くらし情報『都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない! 住む人視点に立った新築の子育て応援マンション 後編』

2016年6月30日 12:06

都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない! 住む人視点に立った新築の子育て応援マンション 後編

憧れのマイホーム、自分たちのお城。いつか必ず欲しいけど、想いが強い分、失敗はしたくない。

筆者も結婚を機に新築マンションを購入。当時は気付いていませんでしたが、住み続けてみるといろいろ目についてきてしまいました。そんな話を編集長にしていたら「今度コスモスイニシアさんに取材するんでやってみます??」と打診されて、新築の「イニシア草加高砂」に伺ってきました。

目次

・家族やゲストが心地よく感じる“ウエルカム・ホール”
・家族構成に合わせて自由に間取りを変えられるフレキシブル・リビング
・家具のように見せるシーナリー・キッチン
・寝室&子供部屋
・洗面所&バスルームにもきめ細かい工夫が!
・トイレも快適さを追求!
・家庭菜園も楽しめるバルコニー


前回は、「イニシア草加高砂」の周辺、草加の魅力についてご紹介しました。今回は、モデルルームをご紹介します!

家族やゲストが心地よく感じる“ウエルカム・ホール”

前回たっぷり草加市の魅力をお話ししてくれた岡端さんにモデルルームに案内していただきました。どんな部屋なんでしょうね。

玄関の扉を開けると……広い!バギーやベビーカーを置けるような広さです。そして、窓があって明るい。玄関に窓があるマンションなんて初めて見ました。

都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない!住む人視点に立った新築の子育て応援マンション後編


コスモスイニシアでは玄関を”ウエルカム・ホール”と呼び、人を迎える大切な空間と位置づけています。窓を設置することで、通風と採光を考え、まるで一軒家のような明るさと開放感を生んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.