くらし情報『産後復帰も独立も難しい!? 美容の現場で働くエステティシャンにインタビュー』

2016年10月5日 18:06

産後復帰も独立も難しい!? 美容の現場で働くエステティシャンにインタビュー

「復帰したい」と思える職場

「サロンブランシュ」のみなさん

「サロンブランシュ」のみなさん

ママさんスタッフの1人である田中さんに、復帰を決めた理由についてうかがうと、

やっぱりこの職場が好きだったのが大きいです。きっと違う仕事だと思ったらやりたいと思ってないです(田中さん)

と、仕事内容より職場のよさが先に挙がりました。

家にいると、働いている人が羨ましく思うのが出てきちゃって。でもまだ子どもが1歳だし、働いてもフル入れないし…。『働きたい』って言っちゃいけないと思ってました(田中さん)

そんなとき、たまたま近藤さんと連絡を取る機会があり、ポロッと「働きたい」と呟いたのがきっかけで戻ることに。またお子さんを預かってくれるかたも見つかり、ご家族にも「やっておいで」と送り出してもらったそう。近藤さんにも「どうしてこのサロンに戻ってくるのか」を聞いてみると、「子どもの顔を見せにきてくれたり、こちらもお食事会に声をかけたりとか、そういう環境があったからでしょうか」と、戻りやすい土台があったようです。


復帰によって前向きになれた

「ブランクがあるので、復帰には不安もあった。けれども、お店のみんながフォローしてくれました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.