くらし情報『結婚も出産も怖くない! 実録系漫画で楽しい「疑似体験」してみませんか?』

2016年12月6日 18:06

結婚も出産も怖くない! 実録系漫画で楽しい「疑似体験」してみませんか?

の魅力

第7回:子どもと一緒にプログラミングの基礎概念が学べる知育絵本『ルビィのぼうけん』

『ネットで会って30分で結婚を決めた話』/れのれの (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

結婚も出産も怖くない!実録系漫画で楽しい「疑似体験」してみませんか?


Twitterに投稿されるやいなや、たちまち大反響を呼んだのが、れのれの氏の『ネットで会って30分で結婚を決めた話』。

作者のれのれのさんは、引いたおみくじをきっかけにメル友だった男性と会うことに。初対面で「あれ?この人と結婚しそう」と思ったら、なんと相手からも、「結婚って興味あります?」と聞かれ、その場で結婚を決定。

2回目のデートで新居について話し合い、6回目のデートはれのれのさんのお父様との挨拶……とびっくりのスピードで進んでいきます。

お二人の結婚生活はラブラブ、というよりも自立した大人の同居生活のように見えるかもしれません。しかし、お互いいつでも感謝の言葉をかけあい、各々の趣味に理解を示し、無理なことやムダなことを押し付け合わない生活は、落ち着いた穏やかな夫婦生活そのもの。

結婚って、本当なにかのタイミング。なにかが少しでも違っていれば、今の相手とは結婚していなかったかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.