子連れで「星野リゾート 界 出雲」島根旅行レポート【後編】
と言うので私のをあげると、「美味しい!」とごくごく飲んでいました。
大人にはまず「神饌朝食」が運ばれました。神饌というのは、地元の山海の珍味を神様に献上する食事のことだそうです。神様と同じ食事をいただくことで、強い縁で結ばれるのだとか。
ご当地のいろいろなものをちょっとずつというのが良いですね。食べるごとに体の中がきれいになっていく気がしました。いちごの大きさに驚いた娘が「ほしい!」と言うので、あげました。
そんな子どもの朝食はこちら。
和食の朝ごはんって、見ているだけでほっとしますよね。ただ、朝に弱い娘はちょっと遊び気味。スタッフのかたがいちごを娘にくれ、細かな気遣いに感謝。
娘がいちごに夢中の間、大人用の朝食が運ばれました。
妊娠中の私にとって非常にありがたい和食の朝食。ご当地の食材がふんだんに使われています。家では食べることのできない食材と繊細な味に感動しっぱなしでした。食後には、和製ハーブティーのような香りの「クロモジ茶」をいただきました。
5.チェックアウト
食後は部屋に戻ってくつろぎながら帰り支度をして、10時にチェックアウト。
スタッフのかたは最後まで爽やかな笑顔で対応してくださりました。