くらし情報『粉ミルクの特徴や使うメリットは? おすすめミルク5選』

2018年11月16日 20:30

粉ミルクの特徴や使うメリットは? おすすめミルク5選

赤ちゃんは、3か月もあれば、体重が生まれたときの2倍ほどになります。成長に必要な栄養も、刻々と変わっていきます。製品のパッケージに注意しながら、適切なものを選ぶようにしましょう。

最近はいろんなアレルギーを持った赤ちゃんが増えています。お医者さんからアレルギーの可能性を指摘されている場合は、アレルギー対応ミルクを選びましょう。牛乳アレルギーに対応するミルクもありますよ。

また定期的に必要なものですから、安く購入することも大切です。複数がセットになったものを積極的にチョイスするのがおすすめです。
定期便を利用するという手もあります。

形状も缶に入ったものが一般的ですが、外出する際には、ステイックタイプが便利です。こちらも使用するシチュエーションに合わせて選ぶと良いでしょう。

4. おすすめの粉ミルク5選

最後におすすめの粉ミルクをご紹介しましょう。

雪印メグミルクぴゅあ 820g
口当たりがよいとされる人気のミルクです。母乳に多く含まれるといわれるラクトアドヘリンやDHA、ラクトフェリン、オリゴ糖、ヌクレオチド、カロテンなどが配合されています。お湯に溶けやすいのも特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.