くらし情報『粉ミルクのアレルギーに注意! アレルギーの症状と対処方法』

2018年12月7日 20:30

粉ミルクのアレルギーに注意! アレルギーの症状と対処方法

は「乳糖除去ミルク」ではないということです。

詳しく見ていきましょう。

「乳糖除去ミルク」ではなく「アレルギー用ミルク」
粉ミルクアレルギーであると判断された場合、選ぶミルクは「アレルギー用ミルク」です。「乳糖除去」と表示されているミルクには乳タンパクが入っているため、アレルギー向けの粉ミルクではないのです。

はじめにどのようなミルクを選べばいいのか、必ず小児科医に相談しましょう。医師の勧めたものを購入するのがベストです。店頭にない場合などに別の銘柄のものを購入する際は、必ず販売員に確認を取ってから購入しましょうね。

アレルギー用粉ミルクの種類
粉ミルクメーカーが「アレルギー用」として販売しているものをご紹介します。くれぐれも購入前に医師の診断を仰ぎ、相談してみてくださいね。明治ミルフィーHP850g
粉ミルクのアレルギーに注意!  アレルギーの症状と対処方法粉ミルクのアレルギーに注意!  アレルギーの症状と対処方法

ミルク・大豆・卵アレルギーの赤ちゃん向けに作られています。

メーカー希望小売価格:3,100円(税別)(2018年11月7日時点)
内容量:850g
[公式サイト]

お出かけ時や、ひとまず試してみたいときに便利なスティックタイプも販売されています。

メーカー希望小売価格:税別550円(2018年11月7日時点)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.