くらし情報『妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ』

2018年4月11日 07:00

妻の本当の気持ちわかってる? 解説つき女心クイズ

目次

・Q1. 妻からLINE「今日は夜ご飯○○だよ」。このとき、妻が本当に言いたいことは?
・Q2. 妻が大変なときに飲み会。妻は「行っていいよ」と言ってくれたが、その真意は?
・Q3. 様子がおかしいので「どうしたの?」と聞くと、妻は「なんでもない」「大丈夫」と言う。本当はどう思っている?
・Q4. 妻が「今日ご飯作るのめんどくさい」と言ってきた。どうしたいと思っている?
・Q5. 妻と喧嘩して、「明日のデート行かない!」と言われた。その真意は?
・Q6. 妻とお出かけ。「どこに行きたい?」と聞くと、「どこでもいい」と言われた。本当はどう思っている?
・Q7. 妻と買い物中、「Aの服とBの服どっちがいい?」と聞かれた。その真意は?
・Q8. 妻のことを友人または上司(以下〇〇さん)に紹介した。後日妻がやたら「〇〇さん素敵な人だったね」と相手のことを褒めてくる。その真意は?
・Q9. 妻から悩みごとの相談。「どうすればいい?」と聞かれたけど、そのとき妻はどのような回答を求めている?
・Q10. 夜、そろそろ寝ようかと準備をしたときに、妻から「もう寝るの?」と言われた。どういう意味?
妻の本当の気持ちわかってる?解説つき女心クイズ

夫のみなさん、何気なく妻と会話をしているとき、妻が急に不機嫌になったり、「もういい」と会話を区切られたことはありませんか?それはもしかしたら、妻の発言の裏に隠された「本当の気持ち」に気づけていないせいかもしれません。

今回は、妻の発言とその回答例2つをクイズ形式で10個ずつご紹介します。女心がわかっているか、ぜひ挑戦してみてください。

Q1. 妻からLINE「今日は夜ご飯○○だよ」。このとき、妻が本当に言いたいことは?

(1)「料理の調整時間もあるんだから、残業しないで帰ってきてね」
(2)「本当に予定のメニューを言いたかっただけ」

正解は(1)
特に夜ごはんが「揚げ物」や「麺類」など、出来立てのほうが美味しいものの場合、「早く帰ってほしい」という強いメッセージが込められています。「楽しみ!早く帰るね」と答えると良いでしょう。

Q2. 妻が大変なときに飲み会。妻は「行っていいよ」と言ってくれたが、その真意は?

(1)「飲み会に行ってほしい」
(2)「本当は行ってほしくない」

正解は(2)
本当は行ってほしくないけど、「行かないで」と言うのも心の狭い妻だと思われそうだから我慢しているだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.