くらし情報『ベビーベッドは中古でもOK? 選び方のポイント&購入方法』

ベビーベッドは中古でもOK? 選び方のポイント&購入方法

  • 安全性の確認が大変
  • 使用感や衛生面が気になる
  • カラーやデザインに制限がある
ひとくちに「中古」といっても、そのベビーベッドがもともといつ販売されていたものなのかを知ることは困難。いくら丈夫なベビーベッドであっても、経年劣化を完全には防げません。ひび割れや膨張による隙間がないかなど、中古ベビーベッドを使用する際には必ず安全性を確認しておかなければいけません。

2点目は衛生面。いくらクリーニングをしているといっても中古品であることに変わりはありません。傷がついていたり、「誰が使ったかわからない」ことに抵抗を感じる方もいるでしょう。

3点目は商品選択の幅の狭さです。リサイクルショップにあるものから選ぶことになるため、希望通りのベビーベッドが見つからないことも珍しくはありません。
ブランドやデザイン、カラーにこだわりがある方は、新品の方が探しやすいでしょう。中古で買う時に注意したいポイント
中古でベビーベッドを購入する際は、まず何よりも信頼の置けるショップを選ぶことが大切です。

特に、実物を実際に目で見て確認できないネット通販やフリマアプリを使用する際は要注意。実際に、「ひび割れがあった」「床板が枠から外れていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.