くらし情報『【星のや軽井沢】夏の暑さに負けない心と体の健幸(けんこう)を取り戻す「星のや軽井沢 夏の健幸滞在」実施|期間:2022年5月9日~8月31日』

2022年4月26日 15:00

【星のや軽井沢】夏の暑さに負けない心と体の健幸(けんこう)を取り戻す「星のや軽井沢 夏の健幸滞在」実施|期間:2022年5月9日~8月31日

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。その始まりの地である長野県・軽井沢の「星のや軽井沢」は、2022年5月9日〜8月31日の期間限定で、「星のや軽井沢 夏の健幸滞在」を実施します。本プログラムは、医師・稲葉俊郎氏の監修で開発された、夏の暑さに負けない心と体の健幸を取り戻すことを目指す滞在プログラムです。基本的な運動や食事、休養だけでなく、感性や感覚を大切にしたさまざまな体験を通して、心と体を調えます。心と体の両面を調えることで、日本人に本来備わっている季節の変化に対応する力を鍛えられます。

目次

・開発背景
・「星のや軽井沢 夏の健幸滞在」概要
・星のや
・星のや軽井沢


【星のや軽井沢】夏の暑さに負けない心と体の健幸(けんこう)を取り戻す「星のや軽井沢 夏の健幸滞在」実施|期間:2022年5月9日~8月31日


開発背景

地球温暖化による気温上昇で年々厳しさを増す夏の「暑さ」。それに伴い「熱中症」や「夏バテ」の発症人数は、増加傾向にあります。体温の上昇と体内の水分バランスが崩れることが主な原因とされ、無気力や苛立ちなどの精神面と、倦怠感や食欲不振などの身体面の不調が起こる、夏の代表的な症状です。そこで、星のや軽井沢では、夏の暑さに負けない心と体の健幸を取り戻す滞在体験が提案できないかと考え、軽井沢病院副院長で医師の稲葉俊郎氏の監修のもと、本プログラムを開発しました。軽井沢の豊かな自然環境と、稲葉氏が大切にしている「心身一如(しんしんいちにょ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.