川口春奈、高校の後輩・松村北斗と初共演「大好きな役者さんでもあった」 松村は“太陽みたい”な役に挑戦
それも怖いんです」とユーモアたっぷりに川口の魅力を“松村節”で表現。「僕が転校してきたときには、川口さんはすでに活躍されていたので、ちょっとした人生の伏線回収みたいな気分です」と共演に期待を寄せた。
川口は「(当時の松村は)オーラを消していたんだなと思います。役者さんとしてもグループでも華のある方だからそこのギャップにびっくりだなと。いろんな作品を見させていただいていますが、大好きな役者さんでもあったので、純粋にうれしかったです。作品によって全然違う表情をされる方なので、楽しみにしていました」と松村の演技に着目。松村は「さっきのはうそで、すごく楽しみにしていました」と間髪入れずに答え、場を和ませた。
取材が行われたのは、クランクイン前。
報道陣から撮影前に互いにお願いしておきたいことを問われると、川口は「みんなで仲良くしたいですね」とにっこり。「大人になって人見知りになったんです。『しゃべりかけて大丈夫かな?』と思うタイプなので、変な気を遣わず、チーム皆でディスカッションできたらいいなと思います」と説明した。すると、松村はうなずきつつ、「僕は自分の明るい部分を大切にしようと思っているので『いつもは心配性でしょ』など、素に戻りそうなワードを言わないでほしいです。