くらし情報『『アンネの日記』のアンネ・フランクがこの仕事を始めたきっかけです。【私のmono 後編:小林エリカさん】』

2018年3月23日 12:00

『アンネの日記』のアンネ・フランクがこの仕事を始めたきっかけです。【私のmono 後編:小林エリカさん】

 

『アンネの日記』のアンネ・フランクがこの仕事を始めたきっかけです。【私のmono 後編:小林エリカさん】
小林さんの仕事デスクには、今まで手がけた作品が並んでいた。

この目に見えないものに興味が湧き始めたのは、ごく最近のことだという。

どうやったら紙の上で表現できるのか、それを探りながら描くことはとても楽しいと小林さん。

以前は、夜遅くまで仕事することも、土日に作業することも多かったというが、約2年前の出産を機にその生活は一変。

お子さまを保育園に預けるようになってからも、今の生活のリズムを掴むまでには約1年かかったという。

「10ヶ月くらいの時から入園できたんですが、保育園の先生方のありがたさを、本当に実感しています。

だいたい朝8時半〜9時くらいで保育園に連れて行き、お迎えに行く18時までが仕事の時間です。

もう、すぐに時間が過ぎていってしまいます(笑)。


やっぱり気持ちは焦りますね。時間の作り方も、まだわからないことがたくさんあって。

いつも時間が足りないと感じていて、もっともっとやりたいという気持ちもあります。

放射能の名付け親でもあるマリ・キュリーとか、子どもを2人も育てながらいったいどうやって研究を続けたんだろう、すごすぎる……とか考えたり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.