くらし情報『長い期間で付き合っていく為の“変化を楽しむ”マインド【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】』

2018年8月31日 21:00

長い期間で付き合っていく為の“変化を楽しむ”マインド【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】

変化の中にも「悪い変化」もあるんじゃないの?という考え方もございます。たしかにドラゴンボールのフリーザは第一形態から第二形態、さらには第三形態へと変化し、すればするほど地球の危機となりました。

それに対して悟空も強く強く変化して勝利したのです!フリーザが変化しなければ悟空も強くなれなかったと考えると「とにかく変化したらええんや!CHA-LA HEAD-CHA-LA!」という方程式が成り立ちます!(かなり強引)

何を伝えたいのかブレブレになりましたので戻しましょう!「変化を楽しむ」です。

我が家のウッドデッキや裏手のスペースには鉢植えが沢山あって日々の癒しをもたらしてくれております。

季節や気分によって変える事が出来るのが鉢植えの楽しいところです。

長い期間で付き合っていく為の“変化を楽しむ”マインド【こんにちはD.I.Y、そしてこれからも 後編】
鉢植達が自然に配置出来るように棚も変化させてあげましょう! キッチリ並べられるような棚や段々にして草花の高さを活かしてあげたり。 次の季節を彩る鉢植えたちを迎える準備をしてあげましょう!

鉢植えに設置する花の大きさ長さ色合いで、棚の配置を変えてみたり、棚自体を作り変えてみましょう!

しっかりした棚でなくてもいいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.