【そうだ、団地に住んでみよう】これから神奈川で子育てするあなたに 「子育てしやすい賃貸」ってどんな部屋?【プチDIY女子達のお部屋案内】
子どものためだけじゃなく、忙しいお母さん、お父さんのサポートになるような仕組みがたくさん。
玄関の棚も、開くとフラットになっていました。「ベビーカーがしまえるように考えてあるんです」とのこと。なるほど!
細かい配慮も忘れずに
全体の間取りや設備もさることながら、特に子どもが小さいうちには「ヒヤリ」としてしまうことが多い部分にも、細かい配慮がなされています。
キッチンで特に気をつかう包丁の収納は、チャイルドロックつき。
コンセントは、小さな子どもの安全に配慮した感電防止機能付き。
モニター付きインターホンで、子どもしか家にいないときでも安心できます。
賃貸マンションでの子育てって、なんとなく今まで少し窮屈なイメージがありました。でも、今回のお部屋を見てみると、緑いっぱいの豊かな環境はみんなで共有できて、室内はしっかり、子どものことも、お母さん&お父さんのことも考えてくれていて。「子育てしやすい賃貸」って、じつは最高なんじゃない?と、明るい気持ちになってきたのでした。
出典: goodroom journal
記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)