くらし情報『【そうだ、団地に住んでみよう】世田谷の団地「経堂赤堤通り」で始める、ゆとりのある暮らし【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年1月17日 17:55

【そうだ、団地に住んでみよう】世田谷の団地「経堂赤堤通り」で始める、ゆとりのある暮らし【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

経堂赤堤通りって、どんなところ?

おしゃれな駅前に、商店街も楽しい経堂
ご紹介するのは、礼金ゼロ、仲介手数料ゼロ、更新料ゼロ、保証人不要という、4つのお得な仕組みのあるUR賃貸住宅の団地。小田急線の経堂駅から徒歩10分と、良い立地にある世田谷区の団地です。

目次

・経堂赤堤通りって、どんなところ?
・経堂赤堤通りのリノベーションルームを拝見
【そうだ、団地に住んでみよう】世田谷の団地「経堂赤堤通り」で始める、ゆとりのある暮らし【プチDIY女子達のお部屋案内】
経堂駅前には、ロフトなど様々なショップ、食料品店の入ったおしゃれな商業施設、コルティがあり、華やかな雰囲気です。

駅からは、商店街の続く「すずらん本通り」を通って北へと歩いていきます。たくさんの飲食店に雑貨屋さんが並び、コンビニやドラッグストアなど便利なお店も多いので、帰り道も楽しそうです。脇道へと入りさらに進むと、戸建が並び、小学校や公園の多い穏やかな住宅街へと続いていきます。

経堂赤堤通りの詳細を見る 緑道を通って、樹々に囲まれた団地へ
「経堂赤堤通り」は、4〜8階建の建物が8棟連なる大きな団地。到着すると、都心に近い住宅街にありながら、街路樹がとても立派なことに驚きました。表側の並木道、そして裏手にある遊歩道と、どちらの道も豊かな樹々に囲まれていて、まるで公園の中を散歩しているみたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.