くらし情報『【教えて!グッドルーム 】音とニオイ、自分も他人も不快にならないようにするヒント【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年6月21日 14:00

【教えて!グッドルーム 】音とニオイ、自分も他人も不快にならないようにするヒント【プチDIY女子達のお部屋案内】

という場合の選択肢と考えてください。

「分譲賃貸」の物件を探す「間取り」に注目する
一般的な賃貸マンションの中で音が気にならないものを探すなら、「間取り」に注目してみましょう。ほとんど隣の部屋と接していない、あるいは収納などがあって物理的に距離が置かれている部屋であれば、構造に関係なく、ほとんど生活音を気にせずに暮らすことができます。

【教えて!グッドルーム 】音とニオイ、自分も他人も不快にならないようにするヒント【プチDIY女子達のお部屋案内】


ワンフロア占有、角部屋、最上階を選ぶ!

そもそも隣の部屋が存在しない、ワンフロア占有のマンションや、角部屋を選ぶのも、シンプルで有効な方法です。
小さい木造のアパートや鉄骨造などでも、新しく建てられたものでは音が気になりにくいように工夫して間取りが設計されているものも多いので、探してみてください。

「角部屋」の物件を探す
また、上の階の部屋の足音に悩まされた経験がある方は最上階を。お子さんがいらっしゃるなど、足音が下に響かないか気になる方は1階を。

「最上階」の物件を探す

生活の中でできる工夫

そうは言ってもどうしても気に入ったお部屋だったら、諦めるのではなく、生活の中でできる工夫を考えてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.