くらし情報『【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月4日 17:55

【住みやすい街】散歩が楽しい、経堂。カフェでひとり、のんびり過ごす休日を。- Vol.13【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

経堂
ロフト、無印、本屋さん……。とても便利そう!

わたしも東京農大の収穫祭で一度足を運んだきり、街を探検することはなかったのですが、今回散歩をしてみて発見した、いくつかのカフェをご紹介します。どこもgoodroom journal読者のあなたにぴったりの、どこか落ち着いて、のんびり一人で過ごすことのできる場所ばかり。

さっそく、経堂カフェ散歩、スタートです。

*

経堂駅の賃貸を探す

カリッふわのホットケーキがたまらない-つるばみ舎

つるばみ舎
手描きのロゴはあたたかみがありますね。

経堂駅から徒歩3分の場所にあるのは、ホットケーキが人気のカフェ「つるばみ舎」。「つるばみ」とは、「どんぐり」の古い呼び名だそうで、店内にはあらゆるところに、どんぐりをモチーフにした雑貨がありました。

つるばみ舎
ホットケーキのシロップが入った陶器の瓶。かわいらしいです。

店内はテーブル席と、カウンター席が10席ほど。一人でゆっくり過ごしたり、友人と談笑したり、お子様連れでいらっしゃる方など、様々な方がいらっしゃいます。

わたしのお目当ては、名物のホットケーキのなかに卵サラダをたっぷり詰め込んだ、「ホットケーキのたまごサンド」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.