くらし情報『【教えて!グッドルーム 】「掃除がしやすい部屋」ってどうやってつくる?ズボラさんのための綺麗な部屋をキープするコツまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月12日 06:55

【教えて!グッドルーム 】「掃除がしやすい部屋」ってどうやってつくる?ズボラさんのための綺麗な部屋をキープするコツまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

になってしまいがちな服やカバン。「ちょっと置き」専用のハンガーラックを用意すると捗ります。(アイテム紹介はこちら)

掃除がしやすい部屋
コンセントにさしっぱなし、置きっぱなしになりがちな携帯の充電器も、床には絶対に置かない。
(このお部屋はこちら)

掃除がしやすい部屋
たとえば、トイレではこんなおしゃれなつっぱり棒アイテムを利用しても(アイテム紹介はこちら)

水と油に、気をつけろ

水滴が飛んでくるバスルームの床。油ハネのあるキッチンコンロの周りなども、要注意。
なるべく余計なものを置かず、すぐに乾く、すぐに拭ける状態をキープすることで、お掃除の手間が減ります。

掃除がしやすい部屋
収納場所が…ない…!という場合におすすめなのが、タオル掛け上ラック。水に濡れない位置に、一気に必要なものの置き場所を作ることができます。
(アイテム紹介はこちら)
掃除がしやすい部屋
今ある収納や、つっぱり収納などを用意して、コンロ周りのキッチンアイテムもすべて吊るすようにすると、拭き掃除が驚くほど簡単に。毎回「隅々まで拭く」のが習慣にできるかも(このお部屋はこちら)

ラグって、実はいらないかも

掃除がしやすい部屋
ソファの前や、ローテーブルの下に「必要」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.