くらし情報『【教えて!グッドルーム 】「掃除がしやすい部屋」ってどうやってつくる?ズボラさんのための綺麗な部屋をキープするコツまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月12日 06:55

【教えて!グッドルーム 】「掃除がしやすい部屋」ってどうやってつくる?ズボラさんのための綺麗な部屋をキープするコツまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・Q. 掃除が苦手です。少しでも掃除がしやすい部屋にするには、どうしたらいいんでしょう?
・A. 「すぐに掃除にとりかかれる」状態をキープするのがポイントです
・絶対に、床にものは置くな。絶対にだ。
・水と油に、気をつけろ
・ラグって、実はいらないかも
・専用のカゴやボックスを活用しよう
・いっそ、「ソファの足を取る」のもアリ
掃除がしやすい部屋
できるだけ手間はかけずに、部屋を綺麗にキープしたい……!そんなズボラさんの願いに応えるべく、なるべく「掃除しやすい部屋」をつくるためのポイントをまとめてみました。

Q. 掃除が苦手です。少しでも掃除がしやすい部屋にするには、どうしたらいいんでしょう?

ズボラで、掃除が苦手です。少しでも綺麗な状態を保つには、どうしたらいいんでしょうか?

A. 「すぐに掃除にとりかかれる」状態をキープするのがポイントです

ズボラさんの掃除が苦手なポイントって、「掃除機をかける」動作自体じゃなくて、その準備がまず億劫、ということはないですか?いつでもすぐに掃除にとりかかれる状態をキープすると、少し楽になるかもしれません。

絶対に、床にものは置くな。絶対にだ。

床に物が散らかっている状態では、掃除機をかける前にまず片付けたりどかしたりから始めなくてはいけません。
「なにがなんでも、床にはものを置かない」をテーマに、ちょっとしたものの置き場を作っていくと良いでしょう。

掃除がしやすい部屋
クローゼットにしまうのが億劫で「脱ぎっぱなし、置きっぱなし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.