くらし情報『スッキリした部屋で暮らしたい!壁を上手に使っておしゃれに収納【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年10月2日 06:55

スッキリした部屋で暮らしたい!壁を上手に使っておしゃれに収納【プチDIY女子達のお部屋案内】

が使用できるシンプルなスクエアフレーム。写真のように2つフレームを使用すれば5kgまで、もうひとつ足して3つで板を支えれば、7.5kgの重さまで対応できます。今まで棚の中に収納していた、素敵な装丁の本やお気に入りのCD・レコードをインテリアとしても楽しむことができますね。

2段使いで収納力アップ!機能的なショートL型シェルフフレーム

スッキリした部屋で暮らしたい!壁を上手に使っておしゃれに収納【プチDIY女子達のお部屋案内】


耐荷重や、棚置スペースがより欲しい方には、ショートL型シェルフフレームもおすすめです。2段使いができ、2つフレームを使用すれば6kgの重さまで対応可能のため、機能的に活躍してくれます。写真のように厚さ2cmの板で2段使いをした場合、内側にものを置ける高さは約16cm。調味料やマグカップにもぴったりのサイズ感で、キッチンの壁面を有効活用できますね。

個人的におすすめの使い方は、トイレや洗濯機置き場など、水回りの収納。例えば、市販のランドリーラックだと生活感が出たり、空間を圧迫したりしてしまいますが、「Weekend Workshop」を使えば洗剤やタオルも魅せる収納に早変わり。木材とアイアンのナチュラルなデザインは、生活感ある空間も、ぐっと雰囲気を上げてくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.