保険金詐欺に奔走する人妻たちに思わず共感? 『花の秘密』キャスト対談
と企画の意図を明かし、「夫たちは好き勝手して、女たちは表面上は幸せに見えつつ、どこかで吐きそうな孤独や寂しさを抱えている。でも4人で集まっても虚勢を張るところもあったり…そういうギリギリの寂しさはすごくよくわかります」と語る。
原田も「経験したことのない主婦という部分は想像しながら演じていますが、でも女同士の関係という意味ではすごくリアルなものを感じます。やっぱり女同士って独特で、同じ仲間でも『この人には言えるけど、この人には…』とかあるんですよ(笑)。そういう感覚は楽しんでもらえると思います」と国境を越えての女たちへの共感を話す。
沙央は、劇中であれこれと話し合い、助け合う女たちの姿がそのまま稽古場での4人と重なると言い、宝塚時代とは全く異なるタイプの作品や役へのアプローチに刺激を受けているようだ。「全く違う環境から集まった4人が“私、こう思うんだけど”とセッションしながら作っていくのが楽しいですね。私自身、宝塚での最後の時期は後輩に伝えていく立場でしたが、いまこの関係の中に入ってみると、引っ張っていただけるのがすごく居心地がいいんです。
私が演じるモニカも甘えるポジションを確立しつつ、若いジーナ(原田)