くらし情報『ArtTheaterGuild、2ndミニもthe pillows山中がプロデュース』

2019年11月25日 13:10

ArtTheaterGuild、2ndミニもthe pillows山中がプロデュース

ArtTheaterGuild

ArtTheaterGuild


2nd ミニアルバム『NO MARBLE』をリリースしたばかりのオルタナティブ・ロック・バンド、ArtTheaterGuild。メンバーの伊藤のぞみ(vo、g)、木村祐介(g)、浅井萌(ds)に話を聞いた。

【チケット情報はこちら】

2016年、EP『4PM MELLOW DIVERS』で才能を見出したthe pillows 山中さわおが同曲をリミックスし、2018年10月にリリースされた1stミニ・アルバム『HAUGA』は山中がプロデュース。そして本作も手掛けたことで、the pillowsを慕うメンバーにとって、実に恵まれた制作環境となった。しかし作詞・作曲を担う伊藤としてはジレンマに苛まれたという。自然に出てくることが本当に自分がやっていることなのか?借りてやっている気分の瞬間もあったというが、“滲み出てくるものは自分のものだ”と吹っ切れて、今は清々しい境地だという。希代なソングライターである伊藤の曲に、木村のオルタナ色の強いギターが彩る風景がこのバンドの魅力のひとつ。前作と比べてもこのタッグのクオリティは上がっている。「曲を持ってきた段階でイメージがしやすい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.