くらし情報『審神者にもおすすめ!『風光る』で新撰組隊士たちのかっこよさを再確認』

2015年7月8日 17:00

審神者にもおすすめ!『風光る』で新撰組隊士たちのかっこよさを再確認

しかし、“司馬新選組”が浸透したのは史実だからではなく、単純におもしろかったから。そして、おもしろい新選組作品が出るたびに、新しい新選組イメージに塗り替えられていくというのです。

この『風光る』は、かなり作者が勉強して描かれていて、史実を少女漫画風にがっちりアレンジしてくれています。
男子の集団に紛れ込むとか、男子と互角にやり合うとか、でも本当に頼れる人には守ってもらえるとか、女子の好きなテイストが盛りだくさん。勉強嫌いの娘さんに読ませるとよいでしょう。
土方歳三は豪快で明るく、近藤勇は実物そっくりにエラが張ってて、斉藤一は無口で真面目なキャラです。

私は明るく元気な男子キャラにはそれほど惹かれないので、『風光る』では沖田総司よりも斉藤一のほうが好きなんですが、Wikipediaの彼の写真を見て後悔しました。
ああ、ほんとうに少女漫画って夢があっていいですよね……。
Text/和久井香菜子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.