くらし情報『審神者にもおすすめ!『風光る』で新撰組隊士たちのかっこよさを再確認』

2015年7月8日 17:00

審神者にもおすすめ!『風光る』で新撰組隊士たちのかっこよさを再確認

世の中の酸いも甘いもわからない少女にカレシがいない場合、「恋に恋する状態」などと言ったりします。
でも、30歳過ぎて彼氏ナシの場合、どんな理由があるのでしょう。「いたって大していいもんじゃねえしな」なんて意見もありそうです。辛い現実を知ってしまったわけです。
この際、シングルを満喫しきるために、心の萌えは現実ではなく少女マンガで消化しましょう、ええ、そうしましょう。
「これさえあれば、男なんかいらないわ……」っていう少女マンガ、ご紹介します。
刀剣乱舞をきっかけに、『風光る』にも再びハマった!
審神者にもおすすめ!『風光る』で新撰組隊士たちのかっこよさを再確認

風光る』(渡辺多恵子/小学館 フラワーコミックス)既刊37巻
最近、また新選組にほんのりハマっています。
その理由は「刀剣乱舞」というオンラインゲームです。イケメンの姿をした刀剣を育てて戦わせるという夢いっぱいのゲームです。バカはまりです。
それまで新選組隊士の持ってる刀なんてまったく興味がなかったけど、今や「和泉守兼定」やら「大和守安定」やら「堀川国広」やら、刀剣男子で頭がいっぱいです。ちなみに、私の推し刀剣は「骨喰藤四郎」です。

というわけで、『風光る』です。刀剣つながりで読み返してます。
この作品は、とある事情があって男子と偽って新選組に入隊した少女の物語です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.