くらし情報『おひとりさまの誕生日は寂しくない!優雅でリッチな「私おめでとう」作戦』

2015年9月21日 12:00

おひとりさまの誕生日は寂しくない!優雅でリッチな「私おめでとう」作戦

年に一度、必ずやってくる誕生日。いくつになっても「おめでとう」と言われるのは嬉しいもの。昨今はSNSが友人の誕生日を事前に教えてくれるので、誰かしらお祝いコメントを送ってくれることでしょう。
とはいえ、やっぱり特別な日に共に過ごせる相手がいないのは寂しく感じるもの。でもそこは、優雅にシングルライフを楽しむおひとりさま。特別な日だからこそ、充実したおひとりバースディを迎えなくっちゃ!
そこで、おひとりさまだからこそできる「Happy Birthday to Me」法をご紹介いたしましょう。

形に残るプレゼント
おひとりさまの誕生日は寂しくない!優雅でリッチな「私おめでとう」作戦

(c)Jonathan Mueller
誕生日といえばプレゼント。日ごろ気になっていても手が出せなかったものを、あえて自分にプレゼントしてみましょう。

たとえば、ブランド物。バッグやジュエリーなど高額なものでなくても、ヘアアクセサリーやマグカップ、文房具などの日常使いしやすい小物なら手の届く金額で見つけることができるはずです。それでも高価なものは抵抗があるようなら、趣味のものやインテリアグッズなど、プチプラでも心の満たされる一品を、自分のために選んでみましょう。
ショップによっては、誕生日当日や前後に特別割引をしてくれたり、非売品のプレゼントをくれたりするところもあるので、上手に利用すればお得感もアップしますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.