くらし情報『RPGの主人公のように無敵な旅をする限り、これからなんだってできる気がする』

2017年5月30日 12:00

RPGの主人公のように無敵な旅をする限り、これからなんだってできる気がする

考えるだけで怖い……。

先日もゴールデンウィークを使って1週間ほどキューバに行ってきたのですが、フライトチケットの確保、宿の予約、スケジューリングなど、全て自分で行い、キューバの公用語・スペイン語も話せぬまま、「なんとかなるだろう」と思いつつ向かいました。
キューバに決めた理由も「なんとなく、行ってみたかったから」。現役で走っているクラシックカーが見たかったからとか、モヒート飲みたいとか、なんでもない動機ばかりが浮かんでいましたが、たまたまスケジュールにぴったりハマる航空券が手に入ったため、後先考えずに急いで購入してしまっただけでした。

RPGの主人公みたいに無敵な私
よく、「女の子一人で、危ないんじゃないの?」「一人で、寂しくないの?」と聞かれることがあります。でも私は、自分ひとりだけで旅をすることに意義があると思っています。
私が一人暮らしをしたことがないからかもしれないけれど、今まで周囲に頼る人が誰もおらず、自分ひとりで決断をしなければならない機会に直面したことがありませんでした。でも、旅先では、私はただ一人の外国人。
何を食べ、どこを歩き、誰に話しかけ、どんなことにお金と時間を費やすのか……生活における全ての決断と責任を自分で持つことができるようになります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.