くらし情報『こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年3月31日 21:30

こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】

いや、夫婦ゲンカをするなとは言いません。

長く一緒にいれば、ときには怒ったり泣いたりすることもあるでしょう。

でもね!窓を全開にして大声で怒鳴るのはどうかと思いますよ。
夫婦げんか

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

「ねえ!あなた、一度でも私に『ありがとう』って言ったことあるの!?(怒)」

「(狼狽した声で)ありがとう!ありがとう!ありがとう!」

そして、物を投げる音が響き渡ります。

こういうケンカが夜中の12時あたりに起こると、さすがに周りもうんざりします。隣の部屋に住んでいた僕も「明日は早く出社しなきゃいけないのになあ」と思いながらベッドの中で夫婦ゲンカの声を聞いていた覚えがあります。

警察に通報

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

当時、ご近所の方が通報したこともあったらしく、管理人は謝りに行くのに大変だったとか。

思い返すと不思議なのが、このご夫婦、廊下で会ったりするとすごく感じが良いんです。

なんというか、保険のCMから抜け出てきたみたいなさわやかカップル。

夫婦ゲンカの翌日に仲良さそうな顔で出勤していくのを見て、当時独身だった僕は、なんともいえない複雑な気持ちを抱いたのを思い出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.