くらし情報『こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年3月31日 21:30

こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】

入ってきたのは某有名私立大学に入学したという18歳の男の子。
有名私大

Mugimaki / PIXTA(ピクスタ)

お父様はお医者様ということで、金銭面の心配もなし。

ところが、これが厄介な入居者でした。

この大学生、性格が悪いわけではないのですが、とにかくなにかあるたびに実家に連絡するのです。

すると、パパかママから管理人に厳しいクレームの電話が入るわけです。

ところが、それがささいなことばかりなんですよ。

モンスターペアレンツ

KY / PIXTA(ピクスタ)

「電気が一切つかなくなった」←それ、ブレーカー落ちただけです。

「今度は玄関がまっくらだ」←いや、電球が切れただけですけど……。

「お風呂に虫がいる!」←まあ、窓を開けて換気すれば虫くらい入ってきますよね(苦笑)。

こんな具合にクレームが続き、当時の管理人はかなり振り回されていたようでした。

この名残は、うちのマンションで唯一、風呂場の窓に網戸が設置されていることに見て取れます。

クレーム言ったもん勝ち、というのはイヤなものです。

ああ、モンスターペアレンツは怖いなあ!

■ その3.夫婦ゲンカの怒声がまる聞こえなカップル入居者

夫婦ゲンカがすごいカップルもいましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.