くらし情報『こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年3月31日 21:30

こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】

なのに、廊下を歩いていたら、かわいい子犬を抱っこした女性がドアを開けて部屋に入っていくではありませんか。

当時の僕は管理人でもなんでもありませんでしたが、いちおう管理人に報告してみると……。

「ああ、あの人ねえ。注意したんだけど「この犬、鳴きませんから」って言うばっかりで聞かなくてね」

う~ん、「鳴きませんから」ってそういう問題じゃないですよね(苦笑)
子犬

HIME&HINA / PIXTA(ピクスタ)

入居者の方とは契約時に「ペット禁止」ということで約束してはいるのですが、ここでいきなり契約書を盾に「ペット禁止ですよ!」と迫ったところで、相手の神経を逆なですることにもなりかねません。

かといってやんわりたしなめても無視されるだけ。

結局、ほかの入居者からクレームがこなかったので黙認となったようです。

当時は入居者が見つからなくなり家賃も下がり始めた頃だったので、出て行かれても困るという事情があったのだと思います。ルールを破った人が無理を通す……釈然としない気分を感じたのを覚えています。


■ その2.モンスターペアレンツがクレームを入れてくる学生入居者

家賃が下がり始めると、本来はワンルームを探すような学生さんが入居してくることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.