くらし情報『こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年3月31日 21:30

こんな入居者はイヤだ!実録「モンスター入居者」列伝【なんでも大家日記@世田谷】

まあ、最後は、離婚して別々に出て行ったんですけどね……。

■ その4.家賃を滞納しまくった上に引っ越し費用を要求してくる入居者

これも怖いですね!

今でこそ、家賃に関する業務は不動産会社にお願いしていますが、遥か昔はすべて祖母が家賃の受け取り(取り立て)をしていました。

その頃、なかなか手ごわい入居者がおりまして、ある時期からいくら言っても家賃を払わないようになりました。
家賃の取り立て

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

結局、たまった家賃は半年分。

ガマンの限界を超えた祖母がブチ切れても、せいぜい1か月分払うのがやっと。

親族内で話し合った結果、これはもう出て行っていただくしかなかろうということになりましたが、相手からは驚きの言葉が返ってきます。

盗人猛々しい

夏夫 / PIXTA(ピクスタ)

「出て行けと言うなら、次の物件に引っ越す費用をくれ!」

盗人猛々しいと憤るところですが、これ以上、傷を広げるのは得策ではないと判断し、泣く泣く理不尽な要求を飲み、引っ越していただいたそうです。

たまった半年分の家賃ですか?

もちろん、払われずじまいでした……なんとひどい話でしょうか!

こういうことがあってから、家賃に関する交渉は管理会社にお願いするようになったと聞いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.