くらし情報『子ども部屋の天井に巨大アート!? モチーフは家族の星座【リライフプラス】』

2018年5月1日 11:50

子ども部屋の天井に巨大アート!? モチーフは家族の星座【リライフプラス】

「歴史のある古い街に住みたい」と、古い洋館や港の見える丘公園がある横浜・山手エリアのマンションを購入したOさん一家。

エリアにはマンション自体が少なかったため1年がかりで物件を探し、昭和54年築のマンションを約3,000万円で購入しました。

リノベーションを依頼したのは、「施工例を見て一番好みが合うと感じた」というエム・デザインです。

LDK


■ 3LDKを1LDKに一新。寝室をLDKの中に設けた大胆リノベ

広さ85.55平米の住まいの元の間取りは3LDK。

東西にバルコニーがあるのが魅力でしたが、細切れになった3つの居室と狭いサニタリーが難点でした。

そこで一旦スケルトンにし、1LDKへと大胆に間取り変更することに。

住まいの中で目を引くのは、LDKの中に設けた夫妻のベッドスペースです。


LDK


あえて壁で仕切らずワンルームとすることで空間を伸びやかに見せつつ、ブラインドを下ろせば空間を仕切れるプラン。


リビング


ベッド脇の壁に設置した小さな飾り棚は、時計やスマートフォンを置くのに重宝します。

夫婦の寝室


■ 子ども部屋の天井には家族の星座を描いたアートが!

子供部屋


一方、西側の個室には、子ども用のベッドと夫婦二人のデスクが仲良く共存。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.