くらし情報『「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?』

「Amazon Mastercard ゴールド」がオススメ!自分に合ったクレカの選び方とは?

2018年3月31日 11:50
 

2016年4月と、ちょっとソースが古いのですが、経済産業庁によりますと日本でのクレジットカード発行枚数は、なんと2.6億枚!

国民ひとりあたり2枚は持っている計算だとか。

その割には、スーパーやコンビニのレジで精算するのに、クレカではなく現金払いという人が多いような気がします。

というか、現金での支払い率が高くないですか?

筆者はクレカ利用派なので、現金はほぼ持ち歩きません。

一応、財布は持って外出するものの、いつもカバンの中。

ネットで調べると、クレカを使わない理由は、「セキュリティー面で信用できないから」「現金じゃないとスーパーのポイントが貯まらない」「クレカの審査に落ちたので持っていない」等とのことです。

価値観の違いはありますけど、クレカを使っていると財布の中の小銭が増えないし、会計は一瞬で済んでしまいます。

楽チンなんですよ!

クレジットカード


■ クレカがないと、困ることとは?

クレジットカード


筆者の場合、クレジットカードがないと生活に支障をきたしてしまうほど。

クレカ依存症!?

まず、コンビニで買い物するときは、そのコンビニのポイントカードを出し、最後にクレカで会計します。

スーパーで買い物するときは、その店のポイントを犠牲にしてもクレカでお会計です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.