くらし情報『インスタ映え確実!カメラレッスンで習った、猫をスマホで上手に撮るコツ3つ』

2018年4月18日 21:30

インスタ映え確実!カメラレッスンで習った、猫をスマホで上手に撮るコツ3つ

ブログやインスタグラムで、かわいいワンちゃんネコちゃんのペット写真を、たくさん見かけますよね。どの写真も、とってもキレイ!

今回、我が家の猫をかわいく撮りたいと思い、カメラレッスンを受講してきました。ペットを可愛く撮影するテクニックと、そのレクチャーの様子を交えてご紹介します。

インスタ映えするような可愛い写真を撮ってみたいけど、一眼レフカメラはちょっとハードルが高いかな~という方にも、ぜひ参考にしてみてください。
猫とスマホ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

■ レッスンの前半はお手製プリントを使ってのレクチャー

写真セミナー


レッスン予約の段階で、カメラやスマホの機種を伝えておくと、当日、先生からそれぞれに合ったお手製プリントをもらえます。

レッスンの前半は、そのプリントを見ながらのレクチャーです。

いろいろなワザや操作方法を教えていただいた段階で「スマホでもこんなことができるのか」と、目からウロコでした。

超初心者だったので、少しのことで写真の出来映えがキレイになることに、とても驚きました。

■ いよいよ実戦!愛猫を可愛く撮るための3つのテク

写真セミナー


1時間30分のレッスンの後半は実技の時間になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.