くらし情報『LiLiCoさん、横山剣さん…気になる有名人のお宅を拝見!』

LiLiCoさん、横山剣さん…気になる有名人のお宅を拝見!

2018年4月8日 17:50
 

様々なジャンルで活躍する方をゲストに迎えて、“すまい”にまつわるお話を伺った【すまいの話、しませんか】シリーズ。

過去の記事の中から、特に人気の高かった3本をまとめてご紹介。

テレビでお馴染み、最近結婚したばかりの“あの有名人”のお宅も登場しますよ~!

■ さすが北欧育ち!LiLiCoさんがつくるカラフルモダンなインテリア

スウェーデン生まれのLiLiCoさんが見つけた、家のこだわりとは?【すまいの話、しませんか】no.2

LiLiCoさん


最近、結婚報道が流れたばかりのLiLiCoさん。

実はLiLiCoさん、北欧雑貨を中心に自身でセレクトしたネットショップ「LiLiCoCo」の運営も手掛ける、インテリアの達人なんです。

LiLiCoさんのお気に入り


「自分の家を自慢できないような暮らし方ってソンだと思うんですよね。」と語るLiLiCoさんのインテリアのこだわりは、ズバリ「統一感」。

オレンジや赤、ピンクなどの暖色をベースにコーディネートしているそう。

LiLiCoさんのお気に入り


オレンジや赤、ピンクなどの暖色をベースにキャンドルを合わせ、ほっと癒されるような温かみのある空間を演出。

生まれ故郷スウェーデンで培った、抜群のセンスを感じさせるインテリアです。

生まれ育ったスウェーデンの家や、これまでに住んだ家についてなど、気になる“住まいに関するエピソード”もぜひチェックしてみてください。

撮影/幸田 森

【参考】※ LiLiCoCo

■ インスピレーションの塊!横山剣さんはどんな家に住んでるの?

築20年の戸建てをリノベした横山剣さん。「家はカンフォタボーがイイネ!」【すまいの話、しませんか】no.5

横山剣さん


クレイジーケンバンド横山剣さんは、2013年に買った築20年の外国人向け住宅を、タツミプランニングに依頼して大々的にリノベーションしてお住まいです。

洗面台


海外メーカーの洗面台を取り寄せたり、タイルや壁紙を好みのものに張り替えたりと、徹底的にこだわりました。インテリアに対し、決して妥協せず理想を追求するケンさん。

思ったとおりに行かないことがあっても「それはそれでオッケー!」と柔軟に受け止め、ユーモアも忘れません。

その姿勢には、ケンさんの音楽性や生き方がにじみ出ているようです。

取材協力/タツミプランニング クイーンズタワーショールーム

撮影/林 紘輝(扶桑社)

■ 120種類以上の動物を飼っていたことも!超有名獣医師の自邸

300坪の土地で動物を飼いたい!獣医師・野村潤一郎さん【すまいの話、しませんか】no.7

野村潤一郎さん


日本のフェレットブームの火点け役、獣医師・野村潤一郎さん。

一時は自宅で120種類以上の動物を飼っていたというほどの、無類の動物好きです。

ペットとの暮らしは人の心を豊かにしてくれるものですが、飼い方を間違えると、動物にとっても人にとっても、ストレスを感じる生活になってしまいます。

野村さんの愛猫


大切なのはまず、犬、猫、それぞれの動物の特徴や習性を知ること。

そして、それに沿って住まいを整えることで、動物との共生の形が見えてきます。

獣医師が語る動物との暮らしのあり方を、ぜひ参考にしてみてください!

撮影/水谷綾子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.