くらし情報『あと付けできて、劇的に暮らしやすくなる!お役立ち住宅設備ベスト3』

2018年7月26日 21:30

あと付けできて、劇的に暮らしやすくなる!お役立ち住宅設備ベスト3

そこで活躍するのが電球にセンサーが内蔵されたタイプです。

このタイプは、照明器具の電球を交換するだけで、人感センサー付きの照明に早変わりします。

お値段もLEDタイプで1500円~3000円台と、普通のLEDランプと変わりません。

■ 2位 「自動水栓」は節水できて衛生的
水栓

さわだゆたか / PIXTA(ピクスタ)

手を近づけるだけで、水や温水が出る「自動水栓」はとても便利です。

洗顔時や手を洗うときの無駄な水の出しっぱなしをなくし、蛇口の閉め忘れも防げます。汚れた手で水栓を触ることもなくなりますので、細菌や汚れの付着も防げるため、たいへん衛生的です。

またお年寄りや小さいお子様など、手の力が弱い方の操作にも有効です。

子供の手洗い

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

この自動水栓には以下のように、2つのタイプがあります。
  • 水栓(蛇口)にセンサーが内蔵されたタイプ
  • 水栓(蛇口)にセンサーを取り付けるタイプ
水栓(蛇口)にセンサーが内蔵されたタイプのものは、美観も良く性能も良いのですが、水栓ごと交換する必要があるため、高額かつ専門の水道業者に依頼しなければいけません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.