知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ
無印良品の小物ケースは、カードボックス、小物ボックス、印鑑ケース、ペンケース、めがね・小物ケースなど、種類が多岐にわたっていて、安価なのが魅力です。
■ ポリプロピレンの小物ケースは、どんなモノの収納や、どんな人に向いているの?
無印良品の小物ケースは、いろいろなサイズや形状のモノがあるので、収納したいモノに合わせて選ぶことができます。
半透明のポリプロピレンは、中に入れたモノがうっすらと透けるので、パッと見てわかりやすくて便利ですよね。
なにより、シンプルなデザインで安価なのが魅力的。
「初めて買った無印良品の小物ケースは、ペンケースだった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は筆者はそのひとり。
それもそのはず、小物ケースは主に学生さんのニーズに応える商品開発をされているそう。
筆者も使用していた、ロングセラーのポリプロピレンペンケース(横型)にいろんなモノを入れてみました。
日常使いの文房具をカバンに入れて持ち運ぶ、という王道の使用方法。
持ち運ぶのは文房具だけじゃなくて、いざというときのための医薬品や、子ども用のカトラリーなども持ち運ぶことができます。