くらし情報『知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ』

2018年6月14日 21:30

知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ

【豆知識 2】小物ボックス丸形は、売り場で目立つように派手色になっている
小物ボックス丸形


このビビッドなカラーリング、無印良品には珍しいですよね。

なぜ原色にされたのか気になって伺ったところ、売り場で目立つように、とのことでした。

ちなみに、無印良品で人気のファイルボックスなどにもある、不透明のホワイトグレーはありません。

小物ケースは、中身がうっすら見えていたほうが便利だから、半透明にこだわっているそうです。
【豆知識 3】小物ケースはパンフレットに載っていない
パンフレット


人気商品にも関わらず、小物ケースはパンフレットに掲載されていません。

パンフレット
パンフレット


ネットストアでも、カードボックス、小物ボックスは「小物収納用品」の「ポリプロピレン収納」のページに。
ネットストア
ネットストア
ネットストア


ペンケース、印鑑ケース、めがね・小物ケースは、「文房具」の「事務小物(ケース類)」のページに掲載されています。

小さくて安価なアイテムなので、お店で手に取ってみて購入を検討される方が多いからかもしれませんね。

いかがでしたか?

この記事が、あなたの家にピッタリの収納用品を見つけるためのヒントになればうれしいです。

整理収納アドバイザーのトノエルでした。

【参考】

※無印良品

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.