くらし情報『知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ』

2018年6月14日 21:30

知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ

ポリプロピレン小物ケース


ポリプロピレン小物ケース


室内で小物の分類や保管にも便利です。

ドライバーはこんなふうに収納しておくと、省スペースに保管できるうえ、持ち運んでサッと使えますね。

あれこれ細かいモノを持ち運べるように収納したいというときに、向いている収納用品かもしれません。

また、使用用途が限られないので、いろんなモノの収納に使いまわしたいという方には、特に向いている収納用品かもしれません。

■ こんなモノの収納や、こんな人には向いていない!

まず、室内の引出しの中などで使用する場合は、取り出すときに(1)引出しを開ける→(2)小物ケースを取り出す→(3)中のモノを取り出す、というステップを踏むことになります。

また、戻すときも同様に3ステップかかります。

ポリプロピレン小物ケース


ポリプロピレン小物ケース


ケースごと持ち運んで使用する、という場合には便利ですが、ただ分類して保管しておきたいだけのモノを収納する場合には、面倒くさがりの人には向いていないかもしれません。

それから、鉛筆などをキャップをせずに収納する場合は、半透明なので、内部が汚れると外から見ても目立つようになります。

ポリプロピレン小物ケース


ポリプロピレン小物ケース


不透明のフタが付いているアイテムの場合は、上から見ると何が入っているかわかりにくいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.