くらし情報『知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ』

2018年6月14日 21:30

知ってる?無印良品「ポリプロピレン小物ケース」の豆知識3つ

複数個を同じ場所に保管する場合は、ラベルがあったほうが便利です。

ラベルを付けるのは面倒くさいという人には、半透明の部分が見えやすいよう上下を逆にして収納するという方法もありますが、他の収納用品のほうが向いているかもしれません。

■ 明日、お店で確認したくなる!ポリプロピレンの小物ケースの豆知識3つ
【豆知識 1】食品衛生法の試験検査に合格している
ポリプロピレン小物ケース


このアイテム、カードサイズで小さいですが、キッチンにある密閉容器と形が似ていますよね。

食品に接する容器包装の安全性については、食品衛生法により材質・使用用途別に規格基準が設定されていて、その規格基準に適合していなければいけないとのこと。

無印良品の小物ケースは、そのために企画製造されているアイテムではないので、注意書きなどで食品を入れないように注意喚起されている場合もあります。

だけどそれでも、食品を入れてしまう人のために、食品衛生試験検査に合格しているそうです。

万が一の場合まで、使う人のことを考えているなんて、さすがですよね。

もちろん、良品計画さんでは、食品を入れることは推奨されていませんので、自己責任でお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.