くらし情報『LINEがないとグループから排除!? ホントにあった「ママ友SNS」トラブル』

2018年5月24日 17:50

LINEがないとグループから排除!? ホントにあった「ママ友SNS」トラブル

「コメント欄に子どもの実名を出してしまい、それについて怒られた」(30歳/パート)

「うちの子どもが写っている運動会の写真をSNSにあげたら、勝手に娘の友だちと連携されてしまって、相手のママから写真を消すよう怒られてしまいました」(35歳/パート)

「子どもがピースしている写真はかわいいけれど、最近では指紋まで判別されてしまうっていうから怖いですね。ママ友でSNSで写真共有する人がいるのだけれど、はっきり言ってやめてほしいな~」(30歳/専業主婦)

■ いつまでも上がったままのSNSの画像データ!その手軽な感覚が仇となる!?

最近は、ブログよりももっと手軽に続けられるSNS。

まわりと繋がっている安心感や、投稿がメモ代わりにもなると考えているママさんも。

だから、スマートフォンが壊れてもSNSにあげた画像データがあれば安心と考えるママさんもいるでしょう。

その手軽さがトラブルを招くきっかけとなることもあるのかもしれません。
塾

ocsa / PIXTA(ピクスタ)

「子どもが習い事に行く日をSNSに投稿しているママ友。うちの子と一緒に通ってるんだけど、不審者とかもいるかもしれないし、できれば距離をとりたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.