くらし情報『LINEがないとグループから排除!? ホントにあった「ママ友SNS」トラブル』

2018年5月24日 17:50

LINEがないとグループから排除!? ホントにあった「ママ友SNS」トラブル

うちの子が巻き込まれたらと思うと怖いです」(38歳/フルタイム)

「◯歳の誕生日とか、子どもの成長がわかる写真を全体公開しているママ友がいるけど、私はやりたくないな。いくら子どもでも、肖像権とかあるんじゃない?」(34歳/専業主婦)
アプリ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

また、LINEアプリを入れていないから連絡が取りにくい、そんな理由で半強制的にアプリのダウンロードを余儀なくさせられた人もいます。

どんなに便利なアプリでも、”強制的に”というのはイヤなものですからね……。

たまたま皆が使っていて、かつ利害が一致するのであれば、SNSというのは非常に便利なものです。

しかしそれが強制的になってしまったり、モラルが守られなくなることで憔悴気味になってしまうというのも“ママ友SNSあるある”なのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.