くらし情報『涙の土地契約【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年6月5日 21:30

涙の土地契約【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

現金で持参した分厚い手付金もお渡ししました。

鳥夫が、たくさんの書類に氏名を書き込んでは、印鑑を押し続けます。

契・約・締・結。

事務作業が終わり手持無沙汰の雰囲気が流れると、どちらかともなく会話が始まり、話は家の設計に。

鳥夫が「妻は注文住宅のような家が希望なので、そこだけが気がかりなんですが……」と伝えてくれました。

するとR社社長は「うちは注文住宅も手掛けていますから!やれないことはないと思っていただいて大丈夫です!なんでしたら注文住宅専門の部署の設計士もいますので、もちろん料金はかかるのですけど、そちらに設計させることもできますから!」とニコニコ笑いながら言ってくれました。

家造りの勉強をしていくにつれて、徐々に建築条件付きへの不安も強くなっていた鳥。

社長の言葉を聞いて心底ほっとし、思わず「あ、そうなんですか……。
良かったあ」と漏らしました。

しかし後に、この社長の言葉は何の意味もなかったと思うことになるのですが…。

■ まさにマリッジブルー!?

Y社を後にし、電車で帰る道すがら。

鳥夫は、大きな決断をした夜に興奮しています。

山と川に囲まれる自然豊かな地方に生まれ育ち、毎晩のように「オールナイトニッポン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.