くらし情報『涙の土地契約【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年6月5日 21:30

涙の土地契約【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

を聴きながら恋い焦がれた東京。

その憧れの東京に、狭小地ながらも一国の主となれたのです。

こうして多額のローンを背負う覚悟を決めるまでに、鳥夫もたくさん怖れの感情を越えてきました。

その一方で、いまいち浮かない顔の鳥……。

鳥


実は、鳥は「四ツ谷がいい」という本心を鳥夫に話せないままこの日を迎えていたのです。間取図作成・ローン審査・契約締結などなど、それなりに前向きな姿勢がないと進められなかったので、鳥自身も自分の気持ちに蓋をして走り続けてきたのです。

いつも喜怒哀楽のはっきりしている鳥が、いまいち歓喜していない様子を見て、鳥夫が尋ねました。

「どうしたの?嬉しくないの?」

その一言を聞いて、堰を切ったようにぽたぽたと大粒の涙が流れ落ちました。


「四ツ谷に注文住宅を建てる夢が忘れられない……。まさにマリッジブルーという感じ……。大好きな人以外と結婚するのが怖い……。将来が見えない……」

まだ帰宅ラッシュの終わっていない中央線のなかで、鳥は泣きながら告白しました。

(鳥)

■この連載の一覧を見る■

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.