くらし情報『ローコストでも最高の間取りにする方法5つ【後悔しない家づくり】』

2018年6月11日 11:50

ローコストでも最高の間取りにする方法5つ【後悔しない家づくり】

ワークスペース


この空間だけのインテリアを思いっきり楽しむ事もでき、好きなものに囲まれたワークスペースのおかげで仕事の効率もアップしているかも!?

北に位置する部屋ですが、昼間の明るさは十分にとれています。

■ 5.玄関吹き抜け

一番の成功ポイントだと感じているのが「玄関吹き抜け」。


玄関の1坪スペースだけの吹き抜けですが、吹き抜けのおかげで明るく開放感のある玄関になりました!

玄関吹き抜け


やっぱり玄関を入った瞬間の印象ってとても大事で、初めてのお客様が来ると「明るいー!広いー!」と嬉しいお言葉をいただけます。

本当はスペース的にもまったく広い玄関ではないのですが……吹き抜けがあることでこれほどまでに印象が変わるのはビックリです。

玄関吹き抜け


玄関に窓はなく、
  • 玄関ドアをガラス入りの商品にした事
  • 吹き抜け上にFIX窓をつけた事
この2点だけで明るい玄関になっています。

もし玄関吹き抜けにしていなかったら……薄暗くパッとしない玄関になっていたと思います。

1階のこだわりポイントを見ていただければお気付きかと思いますが、特に膨大な費用が必要な事はしておりません!

少しの工夫でローコストでも大好きな家づくりは可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.