床材(フローリング・タイル・畳)の種類と特徴 お役立ち記事4選
床面は部屋の空間を大きく占めるため、どんな床材を使うかによって、部屋の雰囲気が大きく変わります。
日刊Sumaiの過去記事から、床材に関するお役立ち記事を4本まとめてご紹介!
フローリング、デニムフロア、タイル、畳、さまざまな床材の種類と特徴をぜひチェックしてみてください。
■ フローリングにはいろいろな種類があった!
フローリングは木目の温かな味わいが楽しめる床材です。
ただ、一口にフローリングといってもさまざまな材質があり、ものによってテイストが異なります。
無垢フローリングは、天然木のみを使用したもの。
一方、複合フローリングは、木目の化粧シートを張り付けたタイプや、集成材のようなタイプのものなどがあります。
天然木の無垢フローリングの方が値段が高く、グレードも上として扱われています。
しかし、一概にどちらが良いと言えるわけではなく、それぞれの部屋や目的に合わせて、使い分けるのが良さそうです。
こちらの記事では、無垢フローリング、複合フローリングの、それぞれのメリット・デメリットをご紹介しています。
記事はこちら
■ 個性派にオススメ!新素材のデニムフロア
個性的な床を求めるなら、デニムフロアはいかがでしょう。