床材(フローリング・タイル・畳)の種類と特徴 お役立ち記事4選
床一面にデニムのビニル床タイルを敷き詰める新素材で、ナチュラル&ヴィンテージな雰囲気が持ち味です。
履き古したデニムがかっこよく見えるのと同じように、デニムフロアも、使うほどに味わいが増します。
住宅設備は経年劣化に悩まされるものですが、このデニムフロアは真逆。
時間とともにますます渋かっこよくなる、素晴らしい素材なのです。
記事はこちら
■ 外国の家のような憧れのタイル床。実際の使用感は?
外国の住宅では、室内の床にセラミックのタイルを使用している例をよく見かけます。
日本ではまだまだ珍しいタイルフロアですが、実際の使用感は一体どんなものなのでしょうか。
こちらの記事では、メキシコのタイルフロアの家に10年住んでみて分かった、メリット・デメリットを紹介しています。
見るだけでは分からない、使ってみて初めて分かる些細な部分についても詳しくお伝えしていますので、とっても参考になりますよ。
記事はこちら
■ 普通の畳より断然オシャレ!「和紙畳」
最近では、畳の部屋を作らない家庭が増えています。
洋室の方が何かと使い勝手が良いですし、和室があっても物置状態になってしまっているお宅もちらほら。