くらし情報『子育て世代にオススメしたい、住み心地のよいリノベーション実例3選』

2018年7月15日 17:50

子育て世代にオススメしたい、住み心地のよいリノベーション実例3選

家は家族の笑顔があふれる場所にしたいですよね。

子育ての視点も取り入れて家づくりをすると、子どもがのびのび過ごせそうです。

日刊Sumaiの過去記事から、「子育てを考えたリノベーション実例」を、3本まとめてご紹介します!

■ 元気いっぱいの男の子も大満足な家

Tさん邸


小学生と中学生の2人の男の子を持つTさん一家。

子どもたちのことを考え、学区が変わらないエリアで、築20年のマンションを1,100万円(設計料込み)をかけてリノベーションしました。

物件は、1階の角部屋です。

1階なら階下に人がいないので、部屋を歩きまわっても足音が響くのを気にしなくてすみます。

元気いっぱいの子どもたちを周囲に気兼ねなく育てられるようにと、場所選びにも配慮したそうですよ。

内装は、木やスチール、レンガなどの素材を使い、インダストリアルな雰囲気を演出。

ボーイッシュなインテリアにまとめたことで、子どもたちにとっても住み心地のよい家となっています。

Tさん邸


白と黒のアクセントを効かせたカラー使いにも注目したいところ。

クールで清潔感が漂うステキなインテリアは、真似したくなりますね。

記事はこちら

■ 子どもの将来を見据えたフレキシブルな家づくり

Hさん邸


Hさん夫妻は妊娠をきっかけに、子どもが通う学校のことも考えて、住みたい街を選択。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.