くらし情報『犬もインコも放し飼い!? 自然に囲まれた吹き抜けの家【住まいの設計】』

2018年7月16日 17:50

犬もインコも放し飼い!? 自然に囲まれた吹き抜けの家【住まいの設計】

平邸


大開口の前の広いデッキスペースは、ピークと体を使って遊ぶのにぴったりな場所。

ここから雑木林を下り、1日2回、それぞれ1時間程度の散歩をするのが日課です。大型犬の足腰を鍛えるには坂道が最適で、勾配のきつい斜面のロケーションが大いに役立っています。


平邸


散歩は、体力のある夫が担当しています。「ピークには恵まれた住まいなどの環境のもと、気持ちよく過ごしてほしいですね」(夫)。

自然に囲まれたロケーションに多角形を配置し、間仕切りを最小限とすることで、ハッピーで健康的な暮らしを獲得した平さん夫妻とペットたちです。

もっと詳しく見たい方は、ぜひ「住まいの設計2017年5.6月号」を参考にしてみてくださいね。

設計/平真知子一級建築事務所

撮影/飯貝拓司

犬もインコも放し飼い!? 自然に囲まれた吹き抜けの家【住まいの設計】


【巻頭特集】「美キッチン and 極楽バスルーム」/「“ネコと暮らす”ということ、“イヌと暮らす”ということ」

豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。
家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン

Amazone詳細ページへ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.