くらし情報『無印アイテムですっきり!洗面室の「見せない」収納術4つ』

2018年8月21日 21:30

無印アイテムですっきり!洗面室の「見せない」収納術4つ

歯磨きや洗面、メイクなど身支度をする洗面室は、生活感の出やすい場所です。

生活している場なので、生活感が出てしまう事は仕方がないのですが、来客時など家族以外の人の目に触れる場所でもあるので、なるべく生活感を出さないよう心掛けています。

筆者が意識して取り組んでいるのは「見せない収納」です。

その方法を4つご紹介します。

■ 1.洗面台にはモノをなるべく出さない

生活感を出さない洗面台を実現するには、「モノをなるべく出さないこと」が鉄則です。

洗面台にモノが少ないと、掃除もしやすいので綺麗な状態を保ちやすいです。

洗面台


ただ、日に何度も使うハンドソープ、ハンドクリーム、アルコールスプレーなどはすぐ使いたいので出しておきたいですよね。

洗面台に出しておきたいものはパッケージデザインの良いものを選んでいます。


洗面台


■ 2.洗面台の鏡裏の棚にはぎっしり収納してOK!

洗面台にモノをなるべく置かないようにしているので、「鏡裏の収納棚」にはぎっしりと収納しています。


鏡裏の収納


子どものモノから大人のモノまで色も形もバラバラですが、扉を閉めてしまえば見えないのでここに収まればオッケー、くらいのゆるい気持ちで収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.