くらし情報『トイレ掃除にはブラシよりキッチンスポンジ!超ラクな掃除法とは?』

2018年8月17日 17:50

トイレ掃除にはブラシよりキッチンスポンジ!超ラクな掃除法とは?

この掃除方法にしてからは一週間経ってもそれ程目立った汚れは見当たりません。

手袋にスポンジでゴシゴシ掃除することに抵抗がないのも、 目立った汚れがないからだと思います!
トイレ掃除

bee / PIXTA(ピクスタ)

掃除の回数を減らしても大丈夫な気もしますが、 汚れがひどくなってしまってからでは掃除が億劫になってしまうので、週1回は必ず掃除するようにしています。


■ 掃除グッズも使い回しのものばかりで節約もばっちり!
トイレブラシ

hashisatochan / PIXTA(ピクスタ)

ブラシ代わりに使っているスポンジは、使用済みのものを使い回しているのでそのためにわざわざ購入する必要はありません。

また、冒頭で紹介したパックスナチュロンの液体石けんはあらゆる掃除にも使い回せるスグレモノです。

我が家では、トイレ掃除用、お風呂掃除用、靴洗い用、たまに衣類の洗濯にも使っています。

楽天市場のショップで4リットルも入って税込1,800円くらいでした!

いかがでしたか?

もしトイレブラシに抵抗を感じていたら、なくしてしまうのもアリかもしれません。(written by aipooow)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.