くらし情報『プラスチックの黄ばみ…家にあるアレと紫外線で美白できた!』

2018年8月31日 11:50

プラスチックの黄ばみ…家にあるアレと紫外線で美白できた!

■ 効果は歴然!やってよかった黄ばみ対策
リモコン


こちらが約一日半外に置いて、紫外線を浴びせた後のリモコンです。

どうです?白くなったのがわかりますか?

黄ばんでいた時のリモコンの色を忘れてしまった方にはこちら。


驚きの白さ


「驚きの白さです!!」

ちょっと洗剤のCMのようなセリフですが、横に並べてみると一目瞭然。

よくよく見ると、真っ白ではなく、少し黄ばみが残る程度ですが、前の黄ばみに比べたらその差は歴然ですよね。

天気さえよければ、まだ外に放置しておきたいくらいでしたが、雨が降りそうなのでこれで諦めました。

時間ごとに白くなるのを感じたので、時間を置けばもっと白くなる可能性もありそうですよ。

プラスチックの劣化は、まったく感じませんでした。

プラスチックの黄ばみ…家にあるアレと紫外線で美白できた!


いかがでしたか?

この効果に味を占め、次は大物に挑戦しようと考えています。

たとえば、人目に触れやすいインターフォンのカバー。


レトロな時計


たとえば、レトロ感が気に入って古道具屋で買った子ども部屋の時計など。

コストもほとんどかからずに、簡単に黄ばみを白く再生させることができる「プラスチックの経年劣化による黄ばみ対策」のご紹介でした。

お宅に黄ばんだプラスチック製品があったら(自己責任で)ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.